北上ハックブツソン2017

【終了しました】ハッカソンイベント「北上ハックブツソン2017」に協賛いたします

イベントは盛況のうち終了いたしました。
ご来場いただきました皆様には、大変お世話になり誠に有難う御座いました。

岩手県の北上市様主催にて、2017年11月3日~4日の2日間にかけて行われるハッカソンイベント「北上ハックブツソン2017」に協賛させていただきます。

今回のイベントは、岩手県の北上市博物館に収蔵されている日本重要文化財と、最新テクノロジーとのコラボレーションという事で、非常に興味深い内容となっております。
弊社では、小型CO2レーザー加工機 HAJIME CL1 及び、小型集じん脱臭機 MIRUKU をプロトタイピングツールとして貸出協賛。HAJIME が文化財データの新たな活用方法として、貢献できるのか期待しております。

もともとハッカソンとは、ソフトウエアのアイデアや機能をプロジェクト単位で競うイベントでしたが、日本では IT以外の異分野を巻き込み、アプリケーション開発のイベントとして定着しつつあるようです。このようなイベントに弊社製品も多くご利用頂けるよう、今後も精進してまいります。

詳しくは、「北上ハックブツソン2017 」ホームページをご確認ください。


PAGE TOP