段ボールの引き出しを作ってみました

こんにちは。

出したら出しっぱなしの人間が隣同士の席になると、それぞれの机はどうなるか分かりますか。

隣の机が自分と同じ位散らかっていると、「まだ自分の机は散らかっていない」と錯覚をしてしまい、机の散乱指数は通常の3倍にも4倍にもなるのです。
 

 
「ちょっと机の上汚くない?」
「一緒に使う物専用の小さい引き出しほしいですね。」
「じゃあ作る?素材どうしようか」
「うーん。段ボールなら大量にありましたよ!」
 
 
今日は段ボール回収日という事を思い出し、急いで段ボール置き場へ!!!!
回収される前に、良さそうな段ボールをGETすることができました。
 
出来上がりをイメージしながらillustratorで切断データをつくります。
何度か失敗しましたが、素材が段ボールなので悔しくありません。
 
 
沢山のパーツを切り抜きました。切断時間は1個当たり1分かからない位です。
カッターでの切断と、HAJIMEでの切断面を並べてみました。

HAJIMEでカットすると切り口が綺麗なのが分かります。

それでは、組み立てていきます。
つなぎ目にはボンド、ティッシュの取り出し口にはガムテープをつけて補強しました。



段ボール感を出すために、配送の注意喚起シールでデコレーションをしてみました。

 

いかがでしょうか。
 
散らかっていた机もすっきり片付けられました!

マンホール事業部改め、ダンボール事業部を宜しくお願い致します。

この記事が参考になったら
いいね ! してね