一度は見たことがあるあの時計について・・・

こんにちは。
 
マンホール事業部です。
 
ついさっき知ったのですが、一か月程前に新宿高島屋の東急ハンズにて
【マンホールフェス】というものが行われていたそうです。

そんな素敵なイベントが行われていることを知りませんでした。
  

この記事を読んでいるマンホールの蓋マニアの方は勿論行ったのでしょう。
どうでしたか?楽しかったですか?うらやましいです。
  

ところで「今何時ですか?」

腕時計を見た方や携帯の時計を見た方、
パソコンの時刻を見た方、掛け時計を見た方もいらっしゃるかと思います。
設備時計と呼ばれている町中にある時計を見た方もいらっしゃるかとおもいます。
 
設備時計は誰でも一度は目にしているのではないでしょうか。

なんとなく見ていると気づかないのですが、実に様々なデザインです。
画像を添付してみました。どれもとても見やすいですね。
 


  
おや?気づきましたか?
  
そうです。
メーカー名が記載されているのです!!
 
私が見つけたのはシチズンさん、セイコーさん、Panasonicさんなどがあります。
見つけたときはちょっと嬉しくなりましたが、皆様ご存知でしたか?
 
ちなみに、オーレーザーで使用している時計はセイコーさんでした。
文字が見やすいので時間が分かりやすいです。
 
時間と言えばオーレーザーの電話サポートの受付時間が4月から変わります。
10:00~12:00、13:00~17:00となりますのでよろしくお願いします。

この記事が参考になったら
いいね ! してね